シンママ・シンデレラストーリーに男はいらない

ノンフィクション・シングルマザーの決意

【シングルマザー】私は人生に息子と勝つ

正直私はお金持ちなほうだった。

その話はまた今度するとするが、今じゃ地道にポイ活だってする。

元々「学ぶ」ことは嫌いじゃない。

でも一歩外に出れば、まだ私の大きなプライドは邪魔をしてくる。

だから私はひっそりと学び、ひっそりとお金を稼いでいる。

こんなもの消えてなくればもっと楽に生きられるのに。

 

今日は在宅の仕事。

9:00から作業を開始して午前中に終わらせることができた。

普段、在宅勤務の時は自分の匙加減で休憩をとる。

私の場合は午前から午後まで止まることなく続けてしまう。

早く一つの案件を終えて新しい仕事を請け負いたいからだ。

 

今日この他に午後からできる仕事は何かないだろうか。

数千円でもいい探してみよう。

息子のコウが通う保育園のタムリミットは19:00。

お迎えに間に合わせるには18:00までだろう。

まぁ外仕事の場合は勤務場所にもよるが。

 

お金を稼がなければいけない

お金を貯めなければいけない

 

あいつはいつものように仕事もせず遊んでいるのだろう。

何をしても続かない、口だけ王様のことだ。

絶対に私は人生を勝ってみせるし、コウを勝たせる。

 

今日は5月14日、今年もあっという間に時間が過ぎていく。

今年12月までになんとか20万円は貯金したい。

今の状況では無謀かもしれないが私の目標の一つ。

 

今月から開始したとして毎月25,000円貯金できれば達成できる。

できない月があっても最終的に20万貯めることができれば良い。

だから毎月いくらというのはあくまで目安。

 

築年数が50年の2DKアパートに住んでいる。

息子のコウと二人で。

家賃は管理費込みで38,000円、古いが中はリフォームされている。

バストイレ別でエアコンもついてるから問題はない。

それに保育園まで徒歩圏内であることが高ポイント。

品数は悪いがスーパーも近くにある。

今はこれで我慢。

 

とにかく収入を増やすことだ。

土日祝はコウと関わることに徹底して平日はどんどん仕事をする。

 

努力はする、本気で。

だから神様、少しだけ手を貸してほしい。

 

 

キャラクターのキッチン・雑貨メーカー【スケーター公式ショップ】

 

もっちもちの玄米革命!結わえるの寝かせ玄米ごはんパック

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ  

 

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

 

ーーーーーーーーーー

貯金や収入なども赤裸々に公開予定です

私たち親子のノンフィクション

皆さん応援してくれたら嬉しいです

宜しくお願い致します

ーーーーーーーーーー